『阿波連さんははかれない11話~24話(2周目)を読みました』

〝阿波連さんははかれない〟11話~24話(2周目)を読んでの所感を軽く述べようと思います。

11話:〝寝違い〟って1日待たずとも直せるんですね。

1日経てば直るので、今まで直してもらうという発想がありませんでした😁

12話:「今はオセロではなく〝リバーシ〟って呼ぶんだ」と思ったら、元々〝リバーシ〟が先に呼ばれていたらしいですね。

オセロと呼ばずに、〝リバーシ〟と呼ぶのは登録商標の関係なのか、それとも原点回帰で〝リバーシ〟と呼ばれるのが主流になったのか、はたまた他に理由があるのか気になってしまいました😁

13話:スナイパーのような距離で見守る大城さん(笑)

14話:ライドウ君に代わってツッコむと「筆談でよかったんじゃね」😁(以前の話で、筆談のやり過ぎによってライドウ君が止めていたから、そもそもその選択肢がなかったのかも知れませんが😁)

15話:佐藤さん初登場。セリフは返事のみ。石川君、登場コマ・セリフ共に増える。

16話:席替え前のライドウ君の右隣に石川君、席替え後の阿波連さんの前に佐藤さん。

17話:小型の犬猫を猛獣って(笑)だとしたら、阿波連さんの飼い犬はどんな風に見えていたのでしょうか?

18話:ハンドスピナー・・・懐かしいですね。

結構前に動画で流行っていたのを覚えています。

この話の掲載時期は2017年9月となってるのでその時期に流行っていたのでしょうか?

19話:ライドウ君のアップした動画、何の動画だったのでしょうか?気になります😁

20話:大城さんが阿波連さんに施した髪型で、1つだけ元ネタがわかりませんでした😁(ジャンプ系のキャラだとは思いますけど😁)

21話:ニュートンサーブ・・・画期的ですね😁石川君、佐藤さん共に登場。

22話:あっくんと名のなき2人の小学生3人組とふたばちゃん初登場。

12話でも思ったことですが、リバーシで全一色で勝つことも負けることもできるものなのでしょうか?

23話:顔をマッサージされている時の阿波連さんの表情が秀逸。

24話:「マイマイクの持ち込みは校則違反だぞ」←校則にマイマイクの持ち込みについて載ってるの?(19話の色メガネが校則違反というのはわかるのですが)

今日の横須賀の天気は、1日中いい天気でした。

夕方現在は少々曇ってます。

中秋の名月は見られるでしょうか。

それでは。

2021年09月21日